キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

高知/手打ちそば 時屋へ 2011夏のお出かけ No.4

我が家でお気に入りのお蕎麦屋さんが愛媛と高知の県境の山の中にあります♪
お蕎麦もこだわりがありもちろん美味しいのですが、私達のお気に入りは、お店が川沿いの崖の所に建てられており山の自然の中でお蕎麦や料理がいただける事です。
b0223999_19412631.jpg

b0223999_19442378.jpgb0223999_1947205.jpg
今回2回目で、私達夫婦と私の母とリシェさんと4人で行きました。
行くと順番待ちをしないといけないぐらいお客さんがいっぱいでビックリしました。
2年前に初めて行った時はまだそんなにいなかったのに〜!
b0223999_19584069.jpg

b0223999_2024929.jpgb0223999_2052385.jpg
1時間ほど待つことになったのですが・・・、
大丈夫!! ここではもう一つの楽しみがあるのです♪
b0223999_20172997.jpgb0223999_20203251.jpg
お店から細い道を下ると川岸に行く事ができ、水遊びが楽しめるのです!!
水は冷たくとても綺麗でこの日は水流も程よく♪足をつけるだけでも気持ち良かったです。
私達はアウトドア用のチェアやバスタオルなど準備万端で、それぞれが大人な水遊びを楽しみました^^
b0223999_203532100.jpgb0223999_2039888.jpg
b0223999_2042039.jpg
写真はありませんが、
おろしそばと、天ぷらそばみそなどをいただき、運転手以外は、冷酒を少々^^
あとは、ここに来ると山の自然をいただいたみたいで、今回も大満足の時屋さんでした♪
b0223999_20515741.jpgb0223999_20544857.jpg
道沿いに咲いていた山あじさい、終わりかけでしたがとてもやさしい色をしていました♪
[PR]
Commented by ruche-cahoa at 2013-09-28 00:17
はじめまして
cahoaと言います
時屋さんいいですよね。15年ほど高知で暮らしていました。第二の故郷です
ワインとお料理の組み合わせがとてもよくって今すぐワインを飲みたくなりました。
お酒の中ではワインが一番好きです。詳しいことはわかってないのですが。。ただ好きです。
またときどき訪問させてください☆彡
Commented by chicher at 2013-09-29 17:39
☆cahoa sama☆

こんにちは〜☆

時屋さんはまわりの環境を含めてとても良いですよね〜☆
cahoaさんは高知にお暮らしだったんですね。
私は愛媛に実家がありまして、夏は何日かそちらで過ごしております。
毎年、四国の色々な場所に行くのですが、
時屋さんは好きな場所の1つです^^*

ワインは主人が好きで、セレクトして買ってきているんですョ♪
私も詳しくはわからないのですが^^;;簡単に作った料理と一緒に
選んでもらったワインを飲むのが楽しみになっています。

これからもよろしくお願いします^^*
by chicher | 2011-08-20 21:05 | お出かけ | Comments(2)