キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フランネル フラワー*エンジェル スター

       先日、園芸店で、フランネル フラワーを買ってきました♪
           鉢植えの花を買うことは少ないのですが、
      まっ白で花先がちょっとグリーンになった感じが気に入っていて、
              好きな花のひとつです^^*
b0223999_19473660.jpg

      夜、部屋の中で光りに当てると、ちょっとエキゾチックな感じに★
b0223999_19514617.jpg

      朝、東側のバルコニーで朝日に当たると、ふわっと優しい花に〜☆
            光の当たり方で全然表情が変わります。
b0223999_19575212.jpgb0223999_19583793.jpg
☆フランネル フラワー☆
エンジェル スター 
セリ科 アクティノツス属
Actinotus helianthi L
原産地:オーストラリア 岐阜県産
栽培法の詳細は>>>こちら
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-04-26 21:27
こんばんは!
この花初めてです!
エンジェルスターて可愛い名前ですね!
お花の形がお星様のような感じで
楽しいですね~♪

Commented by chicher at 2012-04-26 21:51
☆nanako sama☆

こんばんは〜★

4〜5年前から園芸店でよく見かけるようになったのですが、
とっても可愛くて〜〜♡
蕾もいっぱい付いていて、
これから夏にかけてつぎつぎ花が咲くそうなので、
楽しもうと思います^^♪
Commented by wiwi2299 at 2012-04-27 08:00
昨年この花を飼いました~~鉢植えで育てて冬は家の中に。
先日 外に出したのですが、寒さに弱いようで 葉っぱが茶色になってしまいました 泣
Commented by wiwi2299 at 2012-04-27 08:03
 私もこの花 昨年購入~~冬の間は家の中に置いていました。先日 外に出しました。 まだ花のつぼみはついていないのですが、これからこんなかわいい花を咲かせてくれると信じてます ♪
Commented by chicher at 2012-04-27 19:03
☆wiwi sama☆

こんばんは〜★

wiwiさんもフランネルフラワー、買われたんですね〜^^♪
買った時付いていた説明書きには、
【耐寒性】寒さに比較的強く、0℃にも耐えます。
と、書かれてありました。
今年も、可愛い花が咲くと良いですね^^*
お花の開花時期で日本の細長さを感じます。
by chicher | 2012-04-26 20:07 | グリーン・花 | Comments(5)