キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

森彦《cafe MORIHICO》 北海道旅行 No.09

               珈琲大好きの私達♪
       お出かけをすると必ず、地元の珈琲屋さんに行きます^^*
          帰りの空港に向かう前に札幌で、“森彦”へ。
b0223999_19253539.jpg

ここは、今回の旅行コーディネーターの主人がしっかり下調べしていたお店でしたが、
                行ってびっくり!! 
           札幌の街の中の細い路地を入って行くと、
       ビルが立ち並ぶ中に凄く雰囲気のある建物が出現します♪♪
         お店は、古民家をセンスよく改装していて、2階建。
     小さなお店で席数が少なく、行った時はいっぱいで少し待って2階へ。
b0223999_19271927.jpg

         アイス珈琲とシフォンケーキをいただきました^^*
  アイス珈琲はスッキリした味で、ケーキはオレンジピールが入ってフワフワでした。

  窓には、一面蔓草が絡まっているので、外からの光はほんのりとしか入ってこず、
     白熱灯の灯りが心地よく、ゆっくりいつまででも居れる雰囲気でした。
b0223999_1929258.jpg

b0223999_2011994.jpg


札幌市内に系列店で、
コーヒーの美術館・ギフト菓子専門店
フードペアリング&コーヒー
              があります。







☆森彦☆ 木造民家珈琲の店
北海道札幌市中央区南2条西26丁目2-18
TEL:011-622-8880
営業時間:AM12:00-PM10:30
WEBサイトは>>>こちら
[PR]
Commented by peaceful-pastel at 2012-07-20 20:46
キシェさん〜 すてきな お店〜
札幌に住んでいた事がありますが、
ずいぶん変わったんでしょうね〜
札幌にいったら ぜひ!行って見たいです〜
〜yukari〜
Commented by chicher at 2012-07-21 07:44
☆yukari sama☆

おはようございます〜☆

yukariさん、札幌にお住まいだったことあるんですね♪
札幌は滞在が時間が少しだったので、
行きたかったお店を大急ぎで廻りました。
ゆっくりお店を見て廻りたい街ですね^^*
このお店はひとりでも入れてゆっくり出来そうな、
雰囲気のあるとっても素敵なお店でした。
Commented by boris123 at 2012-07-21 11:04
わぁぁぁ~
森彦いかれたんですね。
大好きなお店です^^

我が家からは、比較的行きやすいところ♪
あの界隈は、よくウロウロしています。
見かけませんでしたか(笑
Commented by espoir921 at 2012-07-21 15:30
こんにちは^^
自然いっぱいのいい所ですね^^
空気も綺麗そうで、穴場っぽいオシャレな
お店で私も一度行ってみたいです^
Commented by chicher at 2012-07-21 19:56
☆miki sama☆

こんばんは〜★

森彦、行ってきました〜^^♪
mikiさん、もしかしてお見かけしたかも!???(笑

凄く落ち着く空間で素敵なお店でした。
こんなお店が近くにあったらひとりでも来れるな〜と思いながら…☆
ゆっくりとした時間を楽しみました^^*
冬はまた違ったいい雰囲気なんでしょうね♪
“比較的行きやすいところ♪”とは羨ましい〜です!!
札幌は、飛行機に乗る前の少しの時間しか滞在出来ず、
もう少しゆっくりしたかった街でした。
今回の旅行でそれが唯一の心残りですね;;
Commented by chicher at 2012-07-21 20:28
☆espoir921 sama☆

こんばんは〜★

森彦は、都会的な札幌の街の中にポツンとある、
古民家を改装したアジのある素敵な珈琲屋さんでした。
蔦草がお店の中からも見えて、街の中なんですが、
自然の中に居る感じになれて、ゆっくり珈琲をいただけました^^*

北海道にご旅行の際は、是非^^♪
Commented by maqui-cafe at 2012-07-23 20:27
こんばんはー
 過去記事に失礼します^^
モリヒコさんの珈琲は東京でも買えるようになって
時々お世話になるのだけれど、北海道のお店については
何も知りませんでした!こんなに素敵なお店なんですねー
なんだかうきうきして、自分まで行った気分になりました!
ありがとうございましたー
Commented by chicher at 2012-07-23 21:05
☆maqui sama☆

こんばんは〜★

私達は、札幌に森彦という珈琲屋さんがあるという
情報だけで行ったのですが、
アジのある北海道らしい建物を見てまず感動し、
ゆっくり寛げる空間に癒されて帰ってきました^^*
札幌に行く機会がありましたら、是非♪♪
by chicher | 2012-07-20 20:13 | お出かけ | Comments(8)