キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋のしつらえ -2012- No.2 キャンドルを灯して♪

        いつの間にか日が暮れるもの早くなってきました^^*
        お出かけも良い季節ですが、お部屋の中も秋のしつらえに♪
         第一弾に続き、第二弾♪ キャンドルを飾って…☆
b0223999_18221041.jpg

         平日はバタバタして灯す時間はなかなか無いのですが、
   土日、おうちでゆっくり過ごすのに、キャンドルの灯りも良いものです^^*
           時代に反しているかもしれませんが^^;
       やはりキャンドルや白熱灯の暖かい灯りは落ち着きます。
      リビングは天井にもシーリングライトは付けてはいるのですが、
    普段はほとんど灯さず、フロアやテーブルスタンドだけで過ごしています。
           寝る前に照明の明るさを落とすことによって
         精神的にも落ち着けて安眠出来るような気がします。
b0223999_18241377.jpg

         NIKKOの葡萄模様の大皿に大小のキャンドルと、
      先日買ったシンフォリカルポスとコンカルの実を一緒に飾って♪
             秋を演出してみました〜^^♪**
b0223999_21523150.jpgb0223999_21233269.jpg
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-10-04 19:01
ぶどう模様の器とキャンドル そして 実。 秋の雰囲気~~。
キャンドルの灯に ホッとします。

 我が家もエコに反して白熱灯派です。落ち着きますよね~
Commented by peaceful-pastel at 2012-10-04 19:25
キシェさん〜
こんばんわ〜
と〜てもいいですね〜 私も冬によくやります〜
キャンルの明かりは 癒されますよね〜
電気のない生活に なれるためにも いいと
思います〜 今年の冬は また電力が
たりなくなるかもしれないので、キャンドルが
活躍しそうです〜
〜yukari〜
Commented by bondir at 2012-10-04 23:10
キシェさんこんばんは^^
キャンドルの灯でゆったりとした夜~
良いですね。気持ちもリラックス出来そうだわ。
やっぱり暖色系の明かりは心が落ち着きますね。
キャンドルの演出とても素敵です♪
Commented by chicher at 2012-10-05 08:03
☆wiwi sama☆

おはようございます〜♪

キャンドル、今までも1・2個は灯していたのですが、
今回高さを変えてまとめて灯すと良い感じになりました^^*

絶対白熱灯ですよね〜!!!LEDはなんか違うんですよね。
Commented by chicher at 2012-10-05 08:11
☆yukari sama☆

おはようございます〜♪

yukariさんもよくされますか。
今年の冬にそなえてもう少しキャンドル、
買い足しておかないといけないですね。
Commented by chicher at 2012-10-05 08:31
☆BONDIR sama☆

おはようございます〜♪

平日バタバタしていても、家族でゆっくり過ごせる日は、
この季節キャンドルを灯すと良いものですョ〜☆
今回大きさの違うものを5個灯してみましたが、
灯りのボリュームもあって良い感じになりました♪**
やはりキャンドルや白熱灯の暖かい色はリラックス出来ますね^^*
Commented by eclu-3 at 2012-10-05 08:55
す・て・き♥
私も寝室ならばちびっ子&くぅに邪魔されない
空間なのでアロマキャンドルでリラックス♪

ちょっとそんな演出頑張ってみます♥
(※気付いたらくぅはベッドの足下に来てねてますけどねっ)
Commented by free_silvermoon at 2012-10-05 14:23
こんにちは☆
いや~~秋めいたしつらえが素敵です~*:.。☆..。.(´∀`人)
白は一番落ち着いていていていいなぁと改めてシミジミ☆

我が家にも貰いもののキャンドルが複数あるんですが…
なんとなく火事が怖くて使ってません(>_<)
(オール電化なので火の気が全くないんです)
あと、キャンドルを灯すと、
震災後の計画停電の時(毎度毎度長かった…)を思い出して、
ちょっとブルーになるんですよね…(T_T)
こういう素敵な空間、我が家では生涯無理そうです…(-_-;)
Commented by boris123 at 2012-10-05 15:01
キシェさん、素敵。
穏やかな雰囲気が、漂いますね。
キャンドル好きで、なんとなく集まってしまっているという感じの私。
改めて、灯りの魅力に、ため息でした。

良い睡眠を取るには、LEDはダメですよね。
目に刺さる感じがして、私苦手です(××)
Commented by chicher at 2012-10-05 17:25
☆ eclu sama☆

こんばんは〜★

秋の灯りのプレート!?作ってみました〜^^♪
ちびっ子ちゃん&くぅちゃんがいると、火はちょっと心配ですよね;;
私も火が見える時にしか付けない様にしています。
火は特に気をつけておかないといけないですよね。

我が家は普通のキャンドルを使っていて、
アロマキャンドルは憧れです〜〜^^*(笑)
Commented by chicher at 2012-10-05 17:40
☆ 伊織 sama☆

こんばんは〜★

秋の灯りのプレート!?作ってみました〜^^♪
おうちには小さなキャンドルしかなかったので、
今回大きな3個はこのお皿に入れる事をイメージして探しました^^♪

火の気のない生活をしていると、火事が恐いかもしれませんね。
そして、震災などで嫌な思いをすると記憶が戻って来るってありますよね
私も阪神大震災を経験しているので、
キャンドルの灯りでは無いのですが、他の事であります^^;;

それぞれの秋を感じられたら良いですよね〜^^**
Commented by chicher at 2012-10-05 17:51
☆ miki sama☆

こんばんは〜★

秋は穏やかな雰囲気で過ごしたいなと思って作ったキャンドルプーレト
なのでそれを感じて頂けたら嬉しいです^^*

LEDは色のバリエーションもあって、柔らかい色もあるのですが、
やっぱり私の求めているモノとは違うんですよね^^;;
Commented by yuriko_chan at 2012-10-05 21:01
おっしゃれ~~~~!!
Commented by chicher at 2012-10-05 21:08
☆ yuriko sama☆

こんばんは〜★

いつもインパクトのあるコメント、ありがとうございます^^*
お金をかけず秋の感じにしてみました♪
by chicher | 2012-10-05 08:32 | 暮らし | Comments(14)