キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小慢(シャオマン) 台湾旅行 No.05

       台湾旅行2日目も朝7:00には起き、ホテルで朝食を取った後、
         この日も勢力的!?にいろいろな所をまわりました♪
中国茶が飲め食事も出来、中国茶やお茶道具・セレクトされた生活雑貨の販売もしている
                小慢(シャオマン)へ。
b0223999_11414411.jpg

           こちらで、昼食をとりたかったのですが、
             ちょっと行くのが遅かったのか、
 食材が終わってしまったと言う事で残念ながら食事をする事が出来ませんでした^^;

b0223999_17524496.jpg

でも、こちらも入るなり、とっても素敵な店内で、私にはトキメキの空間でした〜^^♪

b0223999_12245134.jpg

          中国茶に関するモノや生活雑貨・洋服も少し…、
   幅広い内容なのにセレクトがとっても上手で、欲しくなるモノばかり〜!!
商品の販売スペースは広くはないのですが結構時間をかけてじっくり見てしまいました。
     茶器も素敵なモノを見つけたのですが、良い茶器はやはり良いお値段!
  迷って、迷って、断念;;買いませんでした。でも、ここでは、少し買い物を…。

b0223999_17552413.jpg

        こちらも古いアジのある木製の家具を使われていましたが、
   床は濃いグリーンとホワイトの大理石を市松模様などデザイン的に張られてあり、
      まっ白な塗り壁とよくあって、とってもモダンな空間に感じました。

b0223999_17564425.jpg

食事が出来なかったので、奥にある食事をするスペースに入れなかったのが心残りですが
     インテリアや小物の使い方など、とっても勉強になりました^^*
b0223999_17592163.jpg
ショップカードやオリジナルのポストカード
   もセンス良く作られています。
b0223999_1802024.jpg

NHKの「恋する雑貨」の“台湾茶器”の番組で、
雅子さんがオーナーの謝さんに淹れ方を習いながら中国茶を楽しんでいたのが、この小慢(シャオマン)です。

私は録画していて、帰国してから見返してしまいました♪
[PR]
Commented by peaceful-pastel at 2012-11-09 20:08
キシェさん〜
台湾にこんな 素敵なお店があるんですね〜
一度も 行ったことがないので、、、
〜yukari〜
Commented by chicher at 2012-11-10 13:01
☆yukari sama☆

こんにちは〜☆

私も今回初めての台湾だったのですが、
アジアを感じられる素敵なお店が何店かありましたョ♪
Commented by free_silvermoon at 2012-11-12 19:43
おお!!
これがあのお店ですか~♪
私も「恋する雑貨」を見ながらキュンキュンしてました☆

↓の「ワインをバーで飲むようにお茶」っていうの、
すんごい憧れます~~❤
(っていうか、全くスリムには程遠い私には到底無理なお話ですが;;)
気軽に中国茶、カッコいいーーーー(>◇<*)
Commented by chicher at 2012-11-12 20:39
☆伊織 sama☆

こんばんは〜★

伊織さんも見られてましたか〜〜♪♪
まさかその時は、行くなんて考えてもいなくて、
素敵なお店〜♥行ってみたい〜!!と思っていたのですが、
行ってきちゃいました(笑)
食事が出来なくて、奥までは入れなかったのですが、素敵でした^^*

夜、10時頃に薄暗い茶館で、30〜40代の仕事帰りの方が、
お茶を飲んでいる姿は、女の人も男の人も凄くカッコよったです〜☆
男の人が夜にお茶を飲むなんて、
日本では特に考えられないですよね〜!!!
by chicher | 2012-11-09 19:19 | お出かけ | Comments(4)