キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

佐藤錦のさくらんぼ -2013- 灰粉引・長角皿

        今年も山形から佐藤錦のさくらんぼが届きました^^♪
             今では初夏を感じる風物詩に…。
b0223999_20355725.jpg

              今年も変わらず甘い〜!!
         ただ、今まで無かった小さな黒いシミがあるモノも、
        今年は作るのに何か気象的に厳しかったのかな!?と…。
              最近異常気象が多いので、
     農家さんは大変な思いをしながら作られているのではないでしょうか。
毎年美味しいさくらんぼがいただける事に感謝をしつつ毎日少しずつ食べています^^*

                    ー2011ー ☆☆☆   ー2012ー ☆☆☆

       うつわは、東京旅行で買った、三苫修氏の灰粉引・長角皿。
         少し大きめの長角皿をずっと探していていました。
         アジのある灰粉引の質感と、シャープなデザイン。
   私達のイメージしていたモノにぴったりハマって即買いしてしまいました。
b0223999_20543933.jpgb0223999_20561386.jpg
               □□ 灰粉引・長角皿 □□
               三苫 修  MITOMA Osamu
          購入:La Ronde d'Argile  ☆☆☆ 2013.06.15
[PR]
Commented by free_silvermoon at 2013-07-18 11:55
こんにちは☆
おおッ!!我が家もちょっと前に山形の佐藤錦をいただきまして、
ぺろり食べつくしましたよ~(*^^)v
確かに今年は黒いポチがあったりしましたね…。
でも、美味しさに変わりはありませんでした☆
まだまだ不安定な天気が続きそうですから、
農家の皆さんのご苦労を思うと……(T_T)
そのご苦労に少しでも報いるためにも、
国産のお米、お野菜をしっかりたんまりいただきたいと思ってます!
Commented by chicher at 2013-07-18 19:21
☆伊織 sama☆

こんばんは〜★

伊織さんちもたくさんの佐藤錦いただいてましたよね〜♪
やはり、黒いポチ、ありましたか〜!!
我が家も美味しさは変わらずで、
ぺろりと食べてしまいそうなところを、少しずつ食べています(笑)
今日も山形は大雨だったようで心配です。

↓の件、ありがとうございます^^* 楽しみに待っていま〜す♪
Commented by eclu-3 at 2013-07-19 10:29
ご無沙汰してます〜。
相変わらず素敵生活ですね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
サクランボの季節ですか〜♪
奇麗な色で食欲もそそられ元気をもらえそう。

今年の猛暑もなかなか手強いです。
そばで黒い相棒がハアハアいってます(笑)
夏バテならないようまた美味しいレシピ参考にさせていただきます!!
Commented by chicher at 2013-07-19 19:43
☆eclu sama☆

こんばんは〜★

ブログを始めて2年が過ぎましたが、
毎年変わらずしている事、食べているモノがあるんですよね〜☆
山形から届くさくらんぼも楽しみのひとつになっています^^*

料理の方は、最近手抜き;;良く言えば簡単料理!?(笑)が多くて、
アップする事も少なくなっていますが^^;;
またご覧いただけたら嬉しいです♬
私もまた黒い相棒さんに会いに伺いま〜す^^♪
by chicher | 2013-07-17 21:27 | お気に入り食品 | Comments(4)