キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

京都/京・美山野菜を買いに♪ Kitchen Garden

          京都では、骨董屋さんや美術館を廻りながらも、
          しっかりお野菜を買う事は忘れてはいません!!
 何軒か買うところはあるのですが、今回は、美山のお野菜が買える “Kitchen Garden” へ
b0223999_19182298.jpg

       旬の野菜が置かれており、彩りもとっても綺麗です^^*
       実際に買おうとすると、何を買って良いのかわからなくて、
     お店の方に相談しながら、おススメをチョイスしてももらいました♪
    ジャムの大好きな我が家。ゆずマーマレードも買っちゃいました〜^^;;

b0223999_19183659.jpg

b0223999_2013512.jpg
私達が買い物をしている間も、
近所の方が買いにこられたり、お話にこられたりしていましたが、
京都以外にも、東京・大阪・神戸などから、
買いに来られる方は多いそうです。

お店の方から、
新しく新鮮なお野菜は美味しいですが、
しっかり育てたお野菜はそんなにやわじゃないので、寝かせておいて食べても美味しい野菜もありますョ^^♪と教えてもらいました。


☆Kitchen Garden☆ 美山のやおや
京都市左京区下鴨北園町11-6
TEL/FAX:075-724-8610
WEBサイトは>>>こちら
[PR]
Commented by reimamaa at 2013-12-13 21:32
キシエさん
今晩は~

いつも素敵なブログに
目からハートが飛び出てます。

美山のお野菜が買える
“Kitchen Garden”さん

いいですねぇ~
まるで画ですね。
店構えもレトロ雰囲気ありで
大根ですかぁ~?
チョット赤みかかってる野菜
京都の軟らかい水で育った野菜ならではですね。

食べるのが
もったいない感じ。

あとでサイト開いて
覗いてみます。
柚子ジャム食べたいなぁ~
温かい紅茶にワンスブーン入れて飲んだら温まりそう。

いつも幸せになれる
お知らせ
ありがとうございます。
Commented by 19675y at 2013-12-14 00:18
野菜がまるでオブジェのようです。
可愛くて素敵ですよねぇ~~
わが家もいろいろ作っていますが、
その土地土地で珍しい野菜もたくさんありますよね。
細根大根のようですが、なんていう野菜なんでしょう!!
おはずけ作ると綺麗で美味しそう!!
Commented by chicher at 2013-12-14 12:50
☆reimamaa sama☆

こんにちは〜☆

美山は京都市内から少し遠いので、
左京区で美山野菜が買えるのは、とっても助かります^^♪
赤みかかってるのは大根ですね〜。
大根も色々種類があり、おススメの物を1つ買って帰りました。
柚子ジャムは開けるのを楽しみにしています。
温かい紅茶と…良いですね〜^^*

私達が行くところは、ご旅行で行かれるところとは、
ひと味違いますが、(笑)
楽しんで見ていただけていたら、嬉しいです^^*
Commented by chicher at 2013-12-14 12:59
☆マリリン sama☆

こんにちは〜☆

お店に行くとお野菜が可愛くて、ときめいちゃいますョ^^*(笑)
マリリンさんちもお野菜作れていますよね〜!!!
土地土地で珍しいお野菜が食べられたら嬉しいですよね♪
細い大根は、買わなかったので、正式な名前は聞いてないのですが、
お店の方は、“細い大根”と呼んでいました(笑)
我が家は、中が赤い、紅芯大根を買って帰りました。
by chicher | 2013-12-13 20:06 | お出かけ | Comments(4)