キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

三代目は、竹かごのお弁当箱で♪ *白竹のランチボックス*

        最近は、お弁当のブログアップが多くなっていますが、
       2日続けて作ったり、これから暑さに向かうこともあって、
        “竹かごのお弁当箱” を追加する事にしました〜^^*
     白竹で丁寧に作られており、“曲げわっぱ” 同様、職人技を感じます。
 曲げわっぱを使って感じたのですが、自然素材のモノを使うと呼吸しているせいか!?
 ごはんはふんわり、おかずはべとつかず、入れた時の状態で食べれるような気がします。
        この竹かごも通気性は良いと思うので期待しています♪
        あくまでも助っ人で、たまに登場になると思いますが…。
b0223999_19165474.jpg



皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by free_silvermoon at 2014-06-19 18:57
嗚呼~素敵ーーーーーー!!!!(絶叫・笑い)
Commented at 2014-06-19 18:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha_pandaflower at 2014-06-19 19:48
キシェさん、こんばんわ^^
竹かごのお弁当箱でのランチ記事、楽しみにしてます^^
夏らしいですね♪
お弁当箱のメニューってバラエティーに飛んでいて色んな方のメニューを見るのも楽しく感じます^^
私はお弁当を作る機会が今はなくなっちゃったんですが、おかずのアイデアなど楽しみにしています~♪

まげわっぱや竹かごなど工芸細工ものって大好きで、うまく使いこなしているキシェさんのセンスを見るのが楽しみです^^
Commented by chicher at 2014-06-20 15:54
☆伊織 sama☆

こんにちは〜☆

三代目も、がんばりま〜す^^♪
あくまでも夏場の助っ人ですが…(笑)
Commented by chicher at 2014-06-20 15:57
☆鍵コメ sama☆

こんにちは〜☆

また、お返事でお伺いしますね〜☆
Commented by chicher at 2014-06-20 16:10
☆panda sama☆

こんにちは〜☆

曲げわっぱ1つでいつも詰め込んでいたので^^;;
竹かごを買い足してみました〜♪
私も、皆さんがいろいろ綺麗にお弁当を詰めているのを見て、
楽しみながら参考にさせてもらっています^^*
この竹かご、思っていた以上にしっかり作られていました。
今は何をどうやって詰めようか試行錯誤していますが、
気分も新たに楽しんでもいま〜す^^♪
by chicher | 2014-06-18 19:59 | 愛用品 | Comments(6)