キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

栗の渋皮煮 -2014-

今年も愛媛から銀寄栗が届きました^^*
とても大きくホクホクで甘い栗なので昨年はシンプルに茹でてそのまま食べたのですが
今年は、渋皮煮に〜♪
b0223999_16181533.jpg

渋皮煮は初めて作ったので、色々なレシピを参考に私なりの味に仕上げてみました。
甘さ控えめで、ブランデーをたっぷり入れて…。
一粒がとても大きいので贅沢感があって、やはり栗が美味しい〜!!!
今は、夜、ブランデーと一緒に食べるのが楽しみになっています^^*

b0223999_16194424.jpg

リシェさん、今年も送ってもらってありがとう〜!!
美味しくいただいていますョ^^♪



皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村 
[PR]
Commented by 19675y at 2014-10-24 23:31
こんばんは!!
私も初めて渋皮煮をつくって見ましたが、
何とも手間のかかるお仕事が多くて。
単純だけど、繊細な扱いが必要で大変でした。
Commented by chicher at 2014-10-25 16:01
☆マリリン sama☆

こんにちは〜☆

マリリンさんも今年初めて作られたんですね〜^^♪
手がかかりますよね〜!!!
とにかく皮を剥くのが私は苦手^^;;あく取りも大変でした。
皮を剥いた後、重曹を入れて煮ると簡単で綺麗になりました。
大変な思いをしましたが、
美味しく食べられているので今年は満足しています^^*
Commented by リシェ at 2014-10-29 16:15 x
来年も3Lで決まりですね‼︎
私も来年はチャレンジしてみようかな〜^ ^
Commented by chicher at 2014-10-29 18:32
☆リシェ sama☆

こんばんは〜★

今年もありがとうございました〜^^*
3Lは贅沢感があって良いわ〜!!!
渋皮煮はちょっと手間がかかりますが、作りがいはありますョ♪
カズは毎晩、栗を食べるのが楽しみだったようです(笑)
来年は是非チャレンジを…!!!
栗は皮を剥くのが大変なので、
剥いでもらえる人がいて羨ましいですョ^^*(笑)
by chicher | 2014-10-24 16:33 | 手作りデザート*ジャム | Comments(4)