キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エディンバラへ イギリス・スコットランド旅行 No.13

イギリス旅行は、スコットランドのインヴァネスをお昼に出発して、列車で南へ。
次の地、エディンバラに到着したのは、午後4時でした。
b0223999_16502877.jpg


ホテルに荷物を置き、早速、街を散策^^♪
まずは街の中心にある小高い丘のカールトン・ヒルへ。
エディンバラがパノラマ状態で見渡せる場所。
お天気も良く、空と古い街が果てし無く見えて、とても綺麗でした。
憩いの場所でもあるようで、芝生では多くの人が日向ぼっこ♪

b0223999_16503875.jpg


すると、どこからともなくバグパイプの音色。
音に近づいていくと、民族衣装を着た方が…。
写真でしか見たことなかったタータン柄のキルトを間近で見れて感動〜☆
記念の一枚になりました^^*

b0223999_16504476.jpg


街の中の散策を続けながら、エディンバラ城へ。

b0223999_16505491.jpg


外からの眺めだけになりましたが、
キャッスル・ロックという岩山の上に立つお城は存在感がありました。

b0223999_16510904.jpg

エディンバラはスコットランドの首都。
ロンドンとはまた違った都会的な面も♪
街でも民族衣装を着た方々とパグパイプの音色が。
衣装が違っているのは、それぞれに意味があるんでしょうね^^*

b0223999_16511967.jpg


夕食を終えて、ホテルへの帰り道。
日が沈む直前。
オレンジ色のあかりに浮かび上がる建物はとても美しく、
車のライトもなんだかロマンチックに感じました^^*



皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by クレまま at 2015-06-02 22:07 x
こんばんは。
やっぱりイギリスは素敵ですよね。
歴史を感じる建物 2階建てバス どれも趣があっていいですね。
景色が絵葉書の様です。
Commented by chicher at 2015-06-03 16:12
☆クレまま sama☆

こんにちは〜☆

今回のイギリス旅行は、個人旅行で自分達で行きたいところを決めて行ったので、大満足でした。
特に、スコットランドまで足を伸ばしたのは、ロンドンとはまた違った雰囲気を味わえたので、ホントよかったです^^*
もう少し!?続きますが、見ていただけたら嬉しいです♪
by chicher | 2015-06-02 18:51 | お出かけ | Comments(2)