キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Leslie's Bar イギリス・スコットランド旅行 No.14

エディンバラの夜は、どうしても行きたかったバーへ
b0223999_14294842.jpg


この外観を見てわかる方もいらっしゃるかも〜^^♪
NHK BSプレミアム『世界入りにくい居酒屋』のエディンバラで紹介されたお店。
この番組では、お店の名前は紹介されず、場所は簡単な手書きの地図のみ。
録画しておいて、調べました〜☆

b0223999_14295559.jpg


街の中心より少し離れていたので、タクシーでGOー♪
録画を何回も見て主要なところは映像を写真に撮って準備万端で行ったので、
お店が見えた時には思わず感動〜!!!
TVでも紹介されましたが、このお店の入り口は左右2ヶ所。

b0223999_20195289.jpg


右の入り口から緊張して入ると、

b0223999_21091752.jpg


「日本のTVが来たよ〜^^♪」と明るく応対してもらって、奥の席に案内されました。
まずは、ビールと料理を注文し食べていると、だんだんお客さまが…。
みなさん常連さんのようで、
私達を見ると気さくに「日本のTV、来てたよ〜^^♪」と…。
それからは、通訳をしてもらいながらおしゃべりを楽しみました。
スコットランドのおじさま方はとってもおしゃべりです(笑)
こちらでは、念願のウイスキーも楽しみました。
が、楽しくてテンションあがり過ぎてしまい^^;;;
肝心のウイスキーの写真を撮るのを忘れちゃて〜(残念)
こちらでもフッシュ&チップスを、このグリンピースが美味しかった〜。
地元の方が多く、確かに『入りにくい居酒屋』かもしれませんが、
通訳してもらったおかげで、おじさま方とも仲良くなれ、
とても楽しく、思い出に残る時間に♪
行った時はまだ時間が早かったのでお客さまは少なかったのですが、
帰る時にはカウンターでは大勢の人が立って飲んでるし、
通れないぐらいにいっぱいで凄いにぎわいに!!
オーナーのイアンさんにお会い出来なかったのが残念;;

b0223999_14300677.jpgb0223999_14301151.jpg









【memo】 
飲んだウイスキー
Aberlour A'Bunadh / Dalwhinnie15YO / Aberfeldy12YO

NHK BSプレミアム『世界入りにくい居酒屋』より
 この辺ですが、この地図では行けませんでした(笑)

□□Leslie's Bar□□
レスリーズ・バー
45-47 Ratcliffe Terrace,Edinburgh EH9 1SU
TEL:0131-667-7205






皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by chicher | 2015-06-03 20:57 | お出かけ | Comments(0)