キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅茶を買いに♪  イギリス・スコットランド旅行 No.30

以前、イギリスに住んでいた友達が、
いつもお土産買ってきてくれていた紅茶がとても美味しくて、
ロンドンでは紅茶を買って帰りたいと思っていました。
そして行ったお店が、


□□□フォートナム&メイソン□□□

b0223999_16083505.jpg


ロンドンでは言わずと知れた高級デパート。
英国王室御用達の老舗で、魅力的なものがいろいろ揃っていましたが、
私のお目当ては、やはり紅茶。
自宅用はもちろん、お土産にもしたくて^^*
いろいろ見て、お店の方に聞いてもらって、
3種類袋詰にして、たくさん買って帰りました。
パッケージも品があって素敵で、良いお土産をGet。
やはり美味しく、今ではもう少し買って帰ればよかった;;と思っているぐらい。
お土産としても喜んでもらって、イギリス土産におススメです^^♪


b0223999_16083971.jpg




□□□ザ・ティー・ハウス□□□

b0223999_16084504.jpg


コヴェントガーデンにある紅茶専門店。
オリジナルのフレーバーティーや世界中のお茶が揃っているお店。
茶器やグッズなどもあって、店内はオリエンタルな雰囲気。
こちらでは、買い物はしなかったのですが、なかなか楽しいお店でした。


b0223999_16084957.jpg



そして、お茶を飲みにも入った“Leila's Shop”で、
以前から欲しかった、アイルランドの紅茶、
“キャンベルズ・パーフェクト・ティー”を見つけて購入^^*
日本では高くてなかなか買えなかったのですが、旅行という勢いで…(笑)
これも飲むのが楽しみ〜♬

b0223999_16090043.jpg





皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by boris123 at 2015-07-27 20:55
わー素敵(^◇^)♪
紅茶って、味はもちろん、缶もお洒落なのが多くて楽しいですよね。
そんな紅茶を本場のお洒落なお店で選ぶなんて夢のよう。
思い出しながら、飲むのも至福の時間ですね♪
私は、美味しいもの買って帰りたいし
布やボタンをお土産にしたーい。
海外旅行に行くことも、なかなかできないから、妄想ですけど^^
Commented by chicher at 2015-07-28 18:48
☆miki sama☆

こんばんは〜★

そうなんですよね〜^^*
紅茶、香りも良くて美味しいのですが、缶やパッケージも
イギリスらしくて、素敵なものが多かったです。
現地で選ぶのは、ホント、テンションが上がります^^♪
布やボタンも探せば素敵なものが見つかりそうですね。
コメント、ありがとうございます^^*
by chicher | 2015-07-27 19:00 | お出かけ | Comments(2)