キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

**旅行memo ②**  イギリス・スコットランド旅行 No.35

b0223999_14423961.jpg


b0223999_14424317.jpg        
       旅行に持って行った本と資料^^♪
  “BRUTUS” ロンドンで見る、買う、食べる、101のこと。
        “指差し会話帳” イギリス。
        “ウイスキー蒸留所” 資料。



b0223999_14424840.jpg


“BRUTUS”のロンドン特集が行く前にちょうど発売されていて、
2015年版なので情報が新しく、地図付きで、とても重宝しました。

今回は、通訳をしてもらったので、ほとんど使わなかったのですが^^;;
イギリスに行ったという記念に♪
今までに行った国も買って置いているのですが、なかなか面白いんです。

“ウイスキー蒸留所”の資料は、主人が持っている本から抜粋して。
やはり、日本語でわかるものがあると良い。


b0223999_14430303.jpg

4人での個人旅行だったのですが、
ご一緒していただいた方が、ツアーのように“しおり”を作って下さいました^^♪
半年前からみんなで計画を立てたのですが、わかりやすく綺麗にまとまっていて、イメージ写真付き。
出発前にこの素敵なしおりをもらって、凄くテンションが上がったのを思い出しました。
一人ずつ用意して下さったので、旅行中、主人も私も1日の終わりにいろいろ書き込んで♪
その時の出来事や思ったことを個々に書き込んでいるので、これも良い記録に^^*











b0223999_14425514.jpg

イギリスは、紅茶が美味しいので、持って行こうか迷ったのですが、荷物にはならないだろうと入れて行きました。
持って行って、正解!!!
1日の終わりのホッとしたい時は、やはりジャスミンティー^^*
ホテルでみんなで集まって打ち合わせする時にも、このお茶が大活躍。

写真は、
イギリスのお菓子と一緒に、ジャスミンティーでホッと一息。








この旅行は、ご一緒していただいたみなさんにおまかせして、
10日間、何も問題なく、とても楽しく旅を続けることが出来ました。
なかなか出来ない旅行になったと思っています。
私がしたのは、お茶を入れたぐらいかな〜☆(笑)
本当にお世話になりました。
また、いつか、こういう旅行が出来たらいいな◡̈*


          イギリス・スコットランド10日間の旅
                            ***おしまい***




皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by applerosenh at 2015-08-22 01:45
こんばんは〜
充実した 旅行の様子 毎回楽しみに見させて
いただきました

普通のツアーとは違って やはり個人の旅はいいですね

スコッチウィスキーも大好きなので 醸造所 訪問は
特に興味深く 拝見しました

いつか 私も巡ってみたいです^^
Commented by chicher at 2015-08-24 19:29
☆applerosenh sama☆

こんばんは〜★

3ヶ月にも渡ってしまった旅行記;;
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです^^*
今回心強いメンバーで有意義な旅行になりました。
スコットランドは、もう少し日数をとってゆっくりしても良かったかな♪と思うほど内容がありました。
特に、クライゲラヒのホテルとパブは歳をとってからもう一度ゆっくり行きたい場所になりました。
ホント、おススメです^^♪

いつか是非是非!!!
by chicher | 2015-08-20 20:05 | お出かけ | Comments(2)