キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

霜月の暮らし色々

今日で11月も終わり。
今月も比較的暖かく、ここ2〜3日前からやっと寒くなってきた感じ。
ガス暖房機を出したもののあまり使ってない状態。
今年は毛布にまだ薄い夏布団のままで寝ています;;
こんなことは初めて、
さすがに冬用の羽根布団に替えなきゃ〜☆
b0223999_16295994.jpg

今月はお誕生日月だったので、嬉しいプレゼントも^^*
毎年いただく大好きな河内鴨肉が届いたので、すき焼に〜!!!
最近は日本酒をいただく事が多く、この日も熱燗と一緒に。
もう1つのプレゼントは“エクチュア”のチョコレート。
ちょっと贅沢したい時に買ったり、贈り物にもする、大阪のお店のチョコレート。
大阪愛のある品々でした。
年齢のことは深く考えず(笑)
先日ひいたおみくじに書かれていた、
“何事も時の流れに任せて丁寧に物事を進めていけば、
ゆっくり進展し、やがて成果がある。
のんびり落ち着いた生活を心がけ、現状の健康維持。”
を、信じて^^♪

化粧品やヘアケア用品などは、ほとんど決まっていて、
ヘビロテ!??状態なのですが、
今月はチークを使い切って、やはり同じモノを新調♪
ルーティン・リピートが多い私です。

そして、
姫路市立美術館で開催されていた「ルーシーリー展」へ。
憧れのルーシーリーのうつわ。
こんなにたくさんの作品を観るのは初めて。
個人所有のモノも多く展覧会とはいえ貴重で、時間をかけてじっくり観てまわりました。
時代の流れや生き方・こだわりも感じられ、
心豊になれた時間でした。

お友達に誘ってもらって久しぶりに六甲山へも。
行った日はお天気が良く、大阪湾から関空の方までが一望。
やっぱー好っきやねんなーこの風景^^*

とうとう12月に入ります。
いろいろ作業も多い月ですが、1年の締めくくりをしっかりして。

12月も良い月でありますように⑅◡̈*

 

皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

[PR]
by chicher | 2015-11-30 18:10 | 暮らし