キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
           家電用品には、カバーを掛けたくなる私、
    TEL*FAXにも刺繍のカバーを掛けていますが、トースターにも・・・♪
b0223999_1912085.jpg

    おかげで、毎日使うトースターですが、買って5年、きれいに保たれています。
毎朝使う、カップ&ソーサー・プレートを上に置いて、朝食の用意が素早く出来るように♪
b0223999_1982712.jpgb0223999_1985962.jpg
b0223999_1912796.jpg

          刺繍、最近は、ちょっとご無沙汰しています^^;
[PR]
by chicher | 2012-03-23 19:18 | 趣味 | Comments(2)
     毎日のように紅茶を飲む我が家で冬に愛用しているティーコゼー♪
     なかなか思うようなモノが見つからず、私が刺繍をして作りました^^
b0223999_16135718.jpg

絵柄は、今までいくつか絵を使ってきた『不思議の国のアリス』の本から取りました。
ティーポットを持つ姿が愛らしく、ちょうどティーコゼーに合うな〜〜♪と思って・・・*
b0223999_16231164.jpg

絵が可愛いな〜♡と思ったのは良かったのですが、刺繍となると、ジャケットの市松模様など結構細かいところが多くて・・・;今までで一番大変でした^^;
b0223999_1628125.jpgb0223999_1628457.jpg
作るのが大変だったこともあって大切に使っていますが、作る時は、刺繍の事ばかり考えていたので、生地が薄く、保温性が良くありません^^;裏地を付ければ良かった〜と使うたび思ってしまいます;;
[PR]
by chicher | 2012-02-18 16:42 | 趣味 | Comments(0)
愛用している刺繍したハートのナフキン♪
刺繍でいろいろ作った残りの布と刺繍糸で作ったのですが、なかなか重宝しています^^
ナフキンはもちろん、ハンカチ代わり・買い置きの食品の上に掛けておいたり・・・。
そして、紅まどんなのドライオレンジの撮影にも使いました^^
b0223999_23264738.jpg

b0223999_2329584.jpg

[PR]
by chicher | 2012-01-22 23:34 | 趣味 | Comments(0)
パリとリラにプレゼントした刺繍入りのランチョンマット♪大切に使ってくれてました^^
おうちでは素敵な食台があるので、お出かけ用で・・・。
絵柄は絵本から取ったのですが、ちょっと太った^^;愛らしいイタグレをイメージして♪
Pari☆Rillaのネーム入りです^^♪
b0223999_19325397.jpg

[PR]
by chicher | 2012-01-06 19:09 | 趣味 | Comments(4)
あたたかい紅茶を入れたので、
クリスマスのランチョンマットの上に、グラスに入れたチョコレートとドライフルーツを♪
b0223999_1712667.jpg

裁縫はあまり好きではない私ですが^^;気が向いた時、作りたいモノがあった時、刺繍をします。その1枚がこのクリスマスのランチョンマット〜☆
b0223999_1751593.jpgb0223999_1769100.jpg
このランチョンマットは、クリスマス☆シーズン限定で登場します^^♪
クリスマスカードのイラストをもとに作りました。
[PR]
by chicher | 2011-12-20 17:16 | 趣味 | Comments(0)
“不思議の国のアリス”に登場する☆うさぎの刺繍!今度はバスケットのカバーにしました♪
眼鏡をかけて時計を見ている表情が可愛くって。
細かい刺繍をしないといけないところも多かったのですが、チクチクしました♪
b0223999_19502847.jpg

        部屋着を入れるアイアンのバスケットに掛けています。
        実はこの生地、元々は主人のYシャツ!!リメイクです♪b0223999_19573129.jpgb0223999_1956265.jpg
[PR]
by chicher | 2011-08-03 20:01 | 趣味 | Comments(2)
ノートパソコンカバーに引き続きTEL*FAXカバーも作りました♪
最近はめっきり使う事が少なくなったTEL*FAX!でも必要・・・;
部屋の中に機械的なモノが見えない方がスッキリするのと、ホコリよけに!!作る事にしました。
b0223999_1950258.jpg

“不思議の国のアリス”に登場する☆うさぎですが、
手紙を持っているところがFAXに丁度合って、絵柄が気に入っています♪
b0223999_19554026.jpgb0223999_1957155.jpg



















b0223999_19591944.jpg

                          つづく・・・。
[PR]
by chicher | 2011-07-30 20:00 | 趣味 | Comments(0)
裁縫はあまり好きではない私^^;ですが、なぜか刺繍をします。
それも習ったわけでもなく、自分の感覚で作っています。
はじめて作ったのが、このノートパソコンカバー
b0223999_19311760.jpg

一枚掛けておくだけでホコリを防ぎ、インテリアにも・・・♪
絵柄は、イタリアから買って帰った絵本より、“不思議の国のアリス”です。
b0223999_19413445.jpgb0223999_19385533.jpg



















b0223999_19442372.jpgb0223999_19453765.jpg
*刺繍をするまでに、結構作業があります。
 トレーシングペーパーやチャコペーパーなどを使って生地に絵柄を写します。
*刺繍糸は線の太さに応じて1〜3本を使い分けしています。

実用的なカバーやランチョンマットなど、作りたいモノができたら、チクチクを始めます♪

                                 つづく・・・。
[PR]
by chicher | 2011-07-28 19:53 | 趣味 | Comments(0)