キシェの暮らしスタイル


by キシェ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:愛用品*身につけるモノ ( 32 ) タグの人気記事

この夏、パナマハットを買った主人。
暑さが残る初秋のコーディネートにも取り入れて♪
b0223999_16430993.jpg

と、思っていたのですが、
急に涼しくなり、すっきりしないお天気が多いこの頃。
このコーディネートが出来るのは少ないかもしれないな〜;;



皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by chicher | 2015-09-03 17:04 | 愛用品
久しぶりのメンズ・ファッション♪
春に主人の洋服を買うのは珍しいのですが、
プライベートのお出かけの時に蝶ネクタイをしたい^^*ということで、
蝶ネクタイと、それに合わせて、シャツと薄手のカーディガンを購入。
b0223999_12574636.jpg

蝶ネクタイは、普段しているネクタイとは付けた感じが違ってくるので、
選ぶのが難しかったのですが、
今まであまり着ることのなかったチェックのシャツに、
ストライプのネクタイを合わせて。
チェックとストライプ、柄と柄を合わせた遊び心のあるコーディネートに^^*
シャツは、
イタリアの生地に貝ボタンを合わせたりと細やかなこだわりを持って作られたもの。
着ると、華やかさの中にもトラッドな雰囲気が…♪
紺色のカーディガンやジャケットを合わすことで落ち着いた着こなしが出来そうです。

b0223999_12583291.jpg

以前買って、最近上手く履きこなせていなかった赤いパンツも良い感じで合い、
持っているものと上手く組み合わせれて、着こなしが広がれば〜☆

b0223999_130371.jpg



皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by chicher | 2015-04-18 14:40 | 愛用品
         愛用している革のバックをメンテナンスしました^^*
         考えてみると、22年ほど使っているんですよね〜☆
  日本製で、好みの色と革。形が可愛かったので、一目惚れぼれで買いました。
         普段使いはもちろん、1泊2日の旅行もこのバックで♪
b0223999_19464296.jpg

     『可愛いバックですね^^*』と言ってもらった事も何回かあって、
              使い続けていたのですが、
   さすが傷んできたので、今回クリーニングとカラーリングをしてもらいました。
        使い込んだアジのある感じは無くなっちゃいましたが、
  クリーニングもしてスッキリ綺麗になったので、また使い続けたいと思っています。
         また、良い感じでアジが出て来たら良いな〜^^♪

b0223999_1948167.jpg


皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chicher | 2014-05-23 20:15 | 愛用品 | Comments(10)
          今日は、日差しもキツく夏のような暑さ!!
  今年の夏にしようと思って少し前に買っていたペンダントが活躍していま〜す^^♪
b0223999_2043913.jpg

       いつも素敵なアクセサリーを作られているBONDIRさんで、
            またまたみつけちゃっいました〜☆
   ドイツクリスタルにスワロフスキーのパーツ・キーチャームが付いていて、
           キラキラしてボリュムがありながらも、
       細目のレザーコードがカジュアルに見せてくれます^^*
     刺繍のブラウスからシンプルな真っ白なTシャツまで合わせれて、
     合わせるモノによって表情が違うので、幅広く楽しめそうです♪
        今年の夏は、冷夏になるか!?猛暑になるか!?
       天候によっても着るモノって違ってきますよね〜!!!


皆さん、いつも応援ありがとうごさいます〜♪
これからも、ポチッとしていただけたら嬉しいです^^*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by chicher | 2014-05-13 20:27 | 愛用品 | Comments(2)
 いつもは、春・夏はパンプス・サンダル、秋・冬はブーツを履いている私なのですが、
       今年は、Gパンにスニーカーを合わせたい^^♪と思って、
 コンバースが出している、ジャックパーセルのディテールアレンジモデルを購入〜☆
b0223999_1956498.jpg

         真っ白なオックスフォードシャツ地のアッパーに、
   ポイントでトリコロールカラーのテープが使われているのが可愛くて…^^*
         Gパンをロールアップして、素足で履きたいのですが、
         今はまだ素足は寒いので、履くのはもう少し先に^^;
            暖かくなったらフル活用したいな〜♪

b0223999_2074144.jpg

[PR]
by chicher | 2014-04-13 20:20 | 愛用品 | Comments(2)
            夏と冬の年に2回買い足す主人の洋服。
             もちろん、Saleで…^^♪(笑)
         今シーズンの冬は、昨年買ったチェックのベストが、
      背中部分がニット生地になっていて温かく、とっても良かったので、
         同じデザインで生地違いのモノを買い足しました〜☆
b0223999_1838239.jpg

       ジャケットの下に一枚重ねるだけでとっても温かくなるようで、
             寒い日は手放せなくなっています。
 生地質も良く、お洒落感もあるので、2枚をジャケットに合わせながら楽しんでいます。
 ブルーグレーの色合いは、2シーズン前に買ったチェックのジャケットとも相性が良く
          シャツはちょっと派手目で…^^♪ OKかな!!?

b0223999_18383488.jpg

[PR]
by chicher | 2014-02-19 19:11 | 愛用品 | Comments(4)

PERANAKAN*Nyonyaサンダル

       急に寒くなって来た週末は、今秋2回目の衣替えを…^^♪
           1度目は9月の終わりにしたのですが、
   今年はまだ暑かったので夏物を残して秋冬物も薄手の物のみにしていました。
       今回は本格的な冬に向かいそうなので、がっちり衣替え〜!!
          靴も一緒にしたのですが、その中の一足が、
       PERANAKAN(プラナカン)の Nyonya(ニョニャ)サンダル。
b0223999_145319.jpg

            マレーシアで作られるNyonyaサンダルは、
         マレーシアで生まれた混血民族の女性、プラナカンが、
                中国とマレーの文化。
   そして、ヨーロッパや近隣諸国のエッセンスを巧みに取り入れて作られた物で、
    ビーズ一粒一粒を針で刺して縫い留めていく細かな作業で作られています。
            今春、中国茶会で履いたのですが、
    ベースが黒なのでこの冬もうまく履きこなせたら…と思っています^^*

b0223999_14542891.jpg

[PR]
by chicher | 2013-10-22 15:34 | 愛用品 | Comments(6)

籠バック -2013-

            今年の籠バックはエコでワイルド!!?
            アフリカのプルキナファソで作られた、
        リサイクル素材を利用したバスケットを使っています♪
b0223999_1531524.jpg

   アフリカのプルキナファソがあるボルガ地方でとれるエレファントグラスと、
          リサイクルの布・ビニールで編まれたバック。
 色とりどりの布の中にビニールも混ざっていてリサイクル感たっぷりなんです♪(笑)
 私が持っている籠バックに無いワイルドで色鮮やかな感じがなんとも言えません^^!
  大きめで物がたっぷり入って、お買い物のエコバックとしても使えるので便利。
商品代金の2%がアフリカの支援と震災支援に使われるということも購入の決め手でした。

b0223999_1524898.jpg

b0223999_1532336.jpg


 使わない時には、ブランケット収納に^^♪
    我が家の籠バックはすべて、
  使わない時には収納になっています。
我が家に来たからにはフルに働いてもらいます(笑)




     □□ ボルガ・プリキナ バスケット □□
     素材 :水草・エレファントグラス
         (リサイクル)綿布・ビニール
     原産国:プルキナ ファソ 
     購入 :African Square
[PR]
by chicher | 2013-07-20 15:53 | 愛用品 | Comments(13)
     今日は一気に夏の日差しに…、大阪では30℃を超えたようです!!
    最近 “食” の事を多くupしていたのですが、夏に向けて“お洒落”の方も…、
      今年は今まであまり身につけていなかったピンクを取り入れたり
      花柄のパンツを履いたりと明るい感じにして楽しんでいま〜す♪
         それに合わせて、大好きなピアスも追加です^^*
b0223999_18555087.jpg

     今年に入って、コットンパールが可愛いな〜☆と思っていたところ、
 Blogで交流させていただいている、BONDIRさんでイメージ通りのピアスを発見!!!
      コットンパールは、パールのように堅苦しくなく柔らか感じで、
       気軽に付けられ上品さもあり凄く気に入っています^^*
          BONDIRさんのピアスはこれで2つ目ですが、
   私はどちらも大きさが丁度良く、付け心地も良くて1日違和感なく過ごせれます。
  以前買った、水晶とスワロフスキーのピアスと共にこの夏もフル活用しそうです♪♪
[PR]
by chicher | 2013-05-22 19:24 | 愛用品 | Comments(4)
        日曜日は主人がお稽古に通っているお煎茶のお茶会があり、
        今回はお手前をさせていただくという事で着物を着ました。
b0223999_2116868.jpg

        着物は結婚した時に京都の呉服屋さんで作った大島紬。
    主人は着物が好きでお正月など着る機会を作って着るようにしていますが、
  今回は正式な場という事で、お茶の先生に袴をお借りして履かせていただきました。

b0223999_21253088.jpg

  私は着付けは習った事がなく、いつも本を見ながら何となく着せているのですが、
          先生に着付けていただくとやはり綺麗です。

         男性の着物は羽織の裏地に絵柄を入れるようで、
       主人の大好きな七福神の恵比寿さまの絵柄が入っています。
    お茶の席では、お手前をする時は黒から白い足袋に履き替えるそうです。
    着物のことはまだまだ知らない事が多くて、勉強が必要なようです^^;
[PR]
by chicher | 2013-03-14 21:49 | 愛用品 | Comments(6)